日本学術会議切り離しに反対する

というかもうこれ「バカ殿」の領域だよね。軍師のいう事を聞かない暗君の姿そのもの。
バカに限って「ちょうちん持ち」が欲しくて反対意見を押し殺す。それが日野だったりダイハツだったりオリンパスだったりするんですけどいよいよ日本国政府という次元で来たんだなと。しかもここってノーベル賞級の学者が集うとこですからね。それも軍国主義の反省のために作られたとこですから。

我が国は武器三原則あるから駄目ですと言う当たり前のことも言えないとなるといよいよ滝川事件レベルの戦前になったのかなと。

みんな海外に逃げろ。マジで近未来は赤紙来るぞ。

で、ネトウヨはその時逃げ出すんだよね。てめえが招いた「理想郷」なのにね。ロシアのネトウヨと一緒。いざウクライナへ召集かかると国外逃亡する「軍師様」ばかりだよ。

1 武器輸出三原則
 佐藤内閣総理大臣、昭42.4.21、衆・決算委
(要旨)
 外国為替及び外国貿易管理法及び輸出貿易管理令についての政府の運用方針として、具体的には、次の場合は、武器輸出は認められないこととされている旨を明らかにしたもの。
1) 共産国向けの場合
2) 国連決議により武器等の輪出を禁止されている国向けの場合
3) 国際紛争の当事国又はそのおそれのある国向けの場合

滝川事件とは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?