マイナス成長期というのは年を経るごとに劣化するという事

こちらをご覧ください

【経済成長率の推移】
1952~1973 年平均+9.4% 高度成長期
1974~1991 年平均+4.2% 安定成長期
1992~2007 年平均+1.1% 低成長期
2008~2021 年平均-0.07% マイナス成長期 

※つまり2008年以降は年を経るごとに劣化

なお1987年は6.1%、1988年は6.4%、1990年は6.2%と高度成長期に準じていた。つまり2007年頃というのは1988年の6分の1ってことだ。したがって2019年に至っては1988年の60分の1しか成長しておりません。安定成長期の60分の1の成長ですよ?何がアベノミクスだ。

2021年は通年予測です。

つまり日本はもう劣化に継ぐ劣化なんです。noteでビジネス記事を書いてる皆様に言いたい。貴方この国がどんどん劣化してるのにまだ「ビジネス」とか言います。というかそのビジネスって本当にビジネスですか?

就職試験で面接官としてドヤ顔することが「ビジネス」か!いい加減にせいや。この国見捨てて出稼ぎするぞこら!?お前が選ぶんじゃない。俺たちが国を選ぶ時代なんだよ。国ごともう見捨てる時期に来てるんだよ。マイナス成長時代ってそういう事だし平均年収で韓国人にすら抜かれるのってそういう事なのね?

貴方がたって本当「組織論」が大好きですね。でもねもう時代はAIやロボットが働く時代で組織力じゃねえんだよ。省力化どころか時代は無人化なわけ。派遣や非正規雇用を入れるどころかもう「無人」という時代に突入してるんだよ。いつまで1990年代の新自由主義に生きてるんだ。まだコロナの件見て分からないのですか?ウイルスに感染しても経済が動くようにロボットが仕事する時代に入ったんですよ。

だからこの国は文字通り失われた30年なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?