日本が、イスラエルを再度1人当たりGDPを抜くかもという珍事発生

なんと今イスラエルは絶賛GDP下落中です。物価もそうだし近隣諸国からどうも締め出し食らってる。中東で唯一のIMF-AE、HIE-OECD加盟国というが(※なお、単なるOECD加盟国ならトルコも加盟している)本当にこの国が人権を守ってるのかねえ。ガザの件1件だけ見るとクウェート・サウジ・カタール・UAEの4か国にOECD・IMF共に先進国入りを拒否してイスラエルは先進国入りOKってこれおかしくないですかね。なおこれは東南アジアのイスラム教国で産油国でもあるブルネイにも言えますけど。

だから、白人諸国が欺瞞に見えるんだよね。イスラエルの戦争は「キレイな戦争」だとでも?

でもやっぱりおかしいと思ってる人は僕だけでなく中東諸国のほとんどの人が思ってるようで事実上の中東諸国による対イスラエル経済制裁が発動しました。

下手すると第三次オイルショックだぞ? これ。

これにより仮にだぞ? 日本が来年スペインに1人当たりGDPで抜かれてもイスラエルが落ちて来るのでまさかに日本先進国残留というとんでもない結果になる。

ただし今のこの円安でオイルショックなんて起きたら日本経済の方が先に壊滅して「太陽光が~」とか言ってる奴の方が「バカ」ということになるのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?