ラノベがさらに劣化 そんなにJKと暮らしたいのか?

40代のおっさんには理解できないのですが、今のラノベってひっどいんですよ。異世界、俺ツエー(弱いものをぼこぼこにして女にもてるってやつ)、ハーレム、もう遅いの4点セット。いわゆる「なろう系」ですが最近の主流はもっとひどいんです。

JKと暮らして自分の欲をかなえるという本が売れまくってるんです。で、これらの本は主にカクヨムから出ており私は実は抗議したことがあります。怒られたけど。「カクヨム系」とでも命名しましょう。

(A)困窮してるJKと暮らす→(B)JKに母性愛を求める→(C)JKに上流教育を施す→(D)夜は慰み者にする

終わりだよ、この国。

ちなみにこの構図「なろう系」の奴隷エルフものと一緒なんです。

(A)奴隷エルフを買う→(B)奴隷エルフに母性愛を求める→(C)奴隷エルフに上流教育を施す→(D)夜は慰み者にする

まるでフロップ分類と同じようなものが完成できました。すごい発見です。つまりね。ロリコン+マザコンなのよ。

著者はたぶん氷河期世代の悲惨な人で下手すると恋愛もしたことがない。この母性愛というのはたぶん自分の母親だ。そう、理想の女性を自分の母親と重ねて少女キャラにしているだけなの。

うえっ!

カクヨムってね、全員がそうだとは言わないけど女体化ものとかが非常に多くて中年のおっさんが女言葉で言葉表現を『新開発』しながらR18寸前の描写書いてるわけだよ。俺怒ったことがあるわけだよ。「18禁でやれ」って。「これはラブコメと称したエロコメである。権力を盾にした愛は愛じゃない」と。そうでしょう?「ラブ」「コメ」だよ。そこにはラブ(愛)はないわけだよ。すると怒られたのは俺のほうで、「これは日本の伝統だ、それにお前は差別してる」と。運営に。

もし「ロリコン&マザコン」とか「ネカマ文学」に「TS文学」が日本の伝統とか言ったらこの国「終わり」だよ。

実は日常系(ほぼほぼ日記)をエロコメにしただけなんだなこれが。

俺でもさこのラノベの劣化って大衆文学や純文学の劣化から来てるような気がするんだ。最近の直木賞とか芥川賞って性と暴力の2点セット「だけ」のような気がする。トップに位置する文学がこれだもの底辺だってひどくなるんじゃね?

「そこには、もう社会という描写がない」わけだよ。

もっとも政治も経済も社会も壊れた日本という国で文学を書くという行為はもうムリゲーでドロドロの欲望をむき出しにしたものだけしか書けない。1億総クズ化現象の一環なのかなって。

JKってさ「JKビジネス」から来てるんだよ。JKって援助交際の隠語だよ。JCもそうだけど。

だから本来気軽に「JK」なんて言葉は使ってはいけないんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?