なぜ大手飲食店は社員食堂事業に進出しないのか?

題名の通りですよね。従業員と利益を守りたければもう社員食堂を売り込むべきですよね。というよりも「GoToイート」よりもはるかに現実的ではないでしょうか。中小企業の廃工場を社員食堂に改造する。我が国の企業はたったこれだけのことすら出来ないんです。それで大量閉店とかやってるわけですよ。

いい加減にしろ

中小企業も中小企業ですよ。仕出し弁当じゃなくて社員食堂にしろ。

別にA定食・B定食の2種類だけでもいいんだよ200円くらいで提供できればいい。売り上げゼロよりはずっとマシ。残りの300円は会社負担にすればいい。

この国、そんな事すら出来てない。

ちなみにフードロス対策で余り物を売って夕飯として提供することもできる。腐るよりは売ったほうがマシ。こうすることでエンゲル係数を下げる。

そんな事すらこの国は出来ないんだよ。

だから食品卸とかが次々倒産してるわけ。

飲食業はもうこの国の支援策を見限って自力で開拓するしかない。社員食堂なら営業自粛対象外ですから。時間的にもね。

ちなみにこれって居酒屋→社員食堂も可能です。

ちなみにホテルを従業員寮に改造することも可能ですよね。ホテルを廃業、全員解雇にする必要ないですよ。

皆様、これを出来ればリツイートくれませんか。

このままだと飲食業は緊急事態宣言に殺されると思います。大手ほどですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?