だから言ったじゃん!!小泉進次郎は正しいって。住宅太陽光発電義務設置の事だよ。今日、電力需要がひっ迫します

常磐共同火力というのは冬は東北電力に、夏は東京電力に融通する火力発電ですし、広野火力は福島県にあるんだけどほぼ100%電気を東京電力に流す火力です。火力だけでも福島ってこんなに犠牲になってるんだよ。

だから小泉進次郎議員って住宅太陽光義務設置を訴えてきたわけ。

それを個人に負担を背負うのかとか言ったりするからこの国は最高にアホなんだよね。要らないのはメガソーラーなわけで住宅に太陽光付けろと言ったんだよ。極めて正しいじゃん。昨今も地震で停電しましたが蓄電池と太陽光あれば夜でも停電しませんよ。

東日本大震災から11年、もういい加減に電気を自給しませんか。災害耐宅のために。コスパとか言ってる場合じゃねえだろ。いい加減にしろ。

電気を自給できる家は「災害耐宅」という造語を作りました。いい加減にこれを流行語にしませんか。太陽光パネル設置補助金は国産メーカーに限るとすれば電機産業の復活につながるでしょう。

東京電力パワーグリッドの岡本浩副社長は22日、午前の節電効果が十分でなく、このまま推移すると夕方以降に一部で停電が発生する恐れがあると説明した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?