よーし、百貨店の「アバターファッションストア」でアバター買うぞーってなると思います?

バカじゃないのこの国は。

分かることはこの国のIT企業は「IT」の名に値しない。詐欺師が多数いるって事です。ゲームやってる人は知ってますよね。そんなものはお家で課金してゲーム画面で完結するということに。

つまりITの「I」の字も分からない60~70歳の重役を騙しているわけだね。この人たちはファミコン=悪で育ってきた世代なので。まだファミコン第一世代は50歳前後です。でも残念なことにこの世代は就職氷河期世代でがらんどうなんだな。

そうやって役にも立たないソフト・システムだけ提供して失敗したら自己責任とかうそぶくわけだね。完璧に詐欺です。

だって常識で考えてみ?デパートに電子成果物を買いに来るかよ?何のための「電子」だよ。馬鹿じゃないの?

百貨店業界の皆様が追い詰められていることはよくわかります。でもだから余計に詐欺師に騙されるのです。

あなた方がやるべきことは「高級なイオン」を作ってモータリゼーション社会に適応することです。でもそんなもんはもう90年代にやって無ければいけないことです。つまりド田舎に「伊勢丹」や「三越」や「西武」や「そごう」を作るべきだったのです。駅前一等地の時代じゃない。

IT企業の全員を詐欺師とまでは言わない。でもこの国に限って言えばかなりの可能性で詐欺師だ。

無いぞ! ITの可能性! ♪

ってみんな広めるしかない。この国のIT企業の大半はもはや詐欺師でしかないということに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?