名J-POP考 第99回 TM NETWORK 『Get Wild』

前も小室系の事でこの曲の事を話しましたが「アニメ曲に手を出したら終わる」とか「ゲーム曲に手を出したら終わる」という数々のジンクスを打ち破った天才ですけど、そういえばこの人はシティーポップの有名曲も手掛けていたよねって事でこのエッセイの「トリ」として選ばせていただきます。


アスファルト タイヤを切りつけながら
暗闇走りぬける
チープなスリルに身をまかせても
明日におびえていたよ
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
何も こわくはない

というかここまで完成された曲ならもうJーPOPとして紹介してもなんも違和感ねえな。つまりアニメ曲にも手を出していい人って「天才」だけなんだな。

というか『シティーハンター』ED曲ってシティーポップそのものだし「都会」そのものだし80年代の代表曲の1つだよ。冗談抜きで。第1回の『ダイヤモンド』と勝負してもこの曲の方が勝つかもというぐらいの出来だよ。

ここまでの天才がアニメ曲を手がけると「アニメ曲w」って誰も当時馬鹿にする人はいなかったし当時から「『Get Wild』は別格だから」ってみんな言ってたよね。

TM NETWORK LIVE IN POWER BOWL (1989 ファミコン)


こういう事やって「終わらなかった」人は小室系だけです。

本当に貴方は1流の音楽家でした。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?