弁護士事務所で社会福祉士雇ったほうがいい。生保水際作戦を打破できる

パラリーガルというか事務員として。そのくらい、もうみんな生保に殺到してるんだよ。

そしてそんなに水際するのも公務員はお疲れでしょうからいい加減に何度も言うようにロボット税を取ってそれを原資に生保に当てるべきです。

労働はロボットにさせましょう。

つまり、法律家としての社会福祉士です。

ってかそんなに人口減に悩んでる地方自治体に言いたいのですが、

生保受給者を積極的に受け入れたほうがいいよ。

財政負担になるって?でも地元のスーパーなどを利用してお金は戻って来るんですよ。空き家も解消できますし。老人だったら介護需要として介護士のの雇用が増えますし。まず人口を増やすことが条件ですよね?だったら生保でも文句は言えないはずです。

なんだったら草むしり程度のボランティアでもいいんですよ。結局プラスになるはずです。消滅自治体として吸収されるよりはずっとね。

ふるさとってお金じゃ買えないんですよ。でもふるさとって人が来れば維持できるんです。でもお金があればできることもある。

生活融資って何で出来ないんですか?社会福祉協議会のマイクロ生活融資の事じゃないですよ?

1:2000万円を融資する

2:アパート建設する

3:アパート管理する

4:家賃で20年間返済してもらう。金利は0.5%

5:管財会社設立、厚生年金加入。ニート・生保脱出

6:市町村にお金は戻る

ねえ、なんで?この方がお互いハッピーになれるじゃん。入居者は実習生です。実際の労働は実習生が行います。

それにしても本当、底が割れてますこの国。

次回、派遣禁止法案

こうご期待!!

この国の貧困は中抜きと非正規が最大要因である。

まず最大の悪である「派遣業」そのものを禁止して生保に落ちる人間を食い止める。1ミリの役にも経たないばかりか有害でしかない「派遣」を日本から抹殺し派遣会社は別の業種に強制的に移ってもらう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?