日本人はいつも弱者が弱者を叩く(2)

自転車の逆走如きでなんとこの国は炎上しました。もっと他に叩くことあるだろ。ちょっとたしかに表情は変ですがそんなものは「変なおばさん」として無視すればよいのです。それを何故か関西ローカル放送局が取り上げ炎上し住所まで特定され本人の名前はおろか夫の職業までばれるという信じがたいことになってます。

これを人は「リンチ」と言います

本当に逆走なんですかね。「ただし歩行者・自転車は除く」って書いてるのが普通なんですが。だって、狭い住宅街の道だぜ、これ。
それを迷惑系Youtuberが本人宅を凸するのですから恐ろしいですね。完全に日本は壊れていますよ。そのエネルギーを旧統一なりに向けて見ろや。完全に人を見て選んで虐めてるんですよ。クズですね。クズの極みですよ、日本人は。

自転車の右側通行は道路交通法で禁止されている? だから何? それは大きな道路の話だよね。自動車がギリギリ通る車幅の道の話じゃねえよな。現にだから警察も動かぬ証拠があるのに動いていない。自転車だから点数すら引かれない。つまり行政罰にすらならない。もちろん刑事罰でもない。恐ろしい国ですよ。
北朝鮮ですかね、この国は。こうやってネットのおもちゃで憂さ晴らし。皆様、これが日本人という醜い人種の光景ですって逆に世界に発信したらどうなんですかね。クレイ〇ーですよ。まったくもって。ドライブレコーダーって監視するための道具じゃなくて煽り運転や過失割合の証拠として残すための道具なんだが。これからドライブレコーダーの悪質運用、特に肖像権の侵害には厳しく罰してもらいたいものです。そっちの方がよっぽど刑事罰なので。

日本に着る観光客も日本人をこれから珍獣を見るように「サファリパーク」感覚で観察してコンビニ富士山でも撮影すればいいんじゃないんですかね。私そう思いますよ。「中世ジャパリパーク」とでも名付けようか。

本当に、本当に、本当に、本当に日本人だ! 遅れすぎてどうしよう! 弱い者いじめして どうしよう!?

って。
だから外国人がこの国にゴミをまき散らすのは当たり前ですね。日本という国自体がゴミなんだもん。ゴミはゴミ箱(日本国)に捨てるもんだしね。

さて、

実はですね、この道路なんと7時から8時は歩行者専用なんですよ。グーグルマップってすごいね。そのくらい狭い道なわけ。自転車の傍に女子中高生らしき人間が映っていますよね。という事は……。まあこれ以上は「憶測」ですから言うの止めましょう。なお写真というのは曇りだろうが影の向きで朝か夕方かぐらいのことはちゃんと分かります。これ実は朝の写真なんですね! なのでね「TV局って写真検証をやったんですか?」と。 80年代か? このITの時代に。プロカメラマンぐらいおたくの局に居なかったのですか?って真顔で聞きたいですね。なおこれは雑誌もしかりです。
ネット特定犯は住所を特定できるぐらいです。発生時間を特定できないわけがありません。なので確信犯ネットリンチだと思いますね。

なお夕方の場合車はヘッドライトを付ける義務が発生します。「トワイライト・オン」って言いますよね。これが無い時点でもう朝だって気が付かないと。

筆者注

たぶんこのおばさんは「朝は歩行者専用道路だ!」って言ったんじゃないんでしょうかねえ? そりゃ怒りますよね。本来来るはずのない車が来たら。みなさんもそのくらいの推理力を持ってくださいよ。だから日本って「オレオレ詐欺」の天国なんですよ。疑うということをしないからこうやって特殊詐欺にもデマにも引っかかるというわけです。

ひっじょうに狭いガードレールがありますが「小学生が一人通れるかどうか?」というぐらいでガードレールの意味はなしません。ところでこのガードレールは通常の白ではなく緑色ですよね。これ「通学路」って意味です。各都道府県公安委員会にもよりますが。単に景観上の理由でガードレールに色を塗ってるわけではないのです。そしてこの写真……。ミニバンどころか軽でも対向車は通れないぐらいの車幅だと思ってください。そういう車幅で「自転車は左側だ!」と言う方が狂ってます。この調子だと自転車にもドライブレコーダー標準装備で走らないと駄目です。こうやって日本も中国や北朝鮮やロシアのような監視国家となって行くのです。これを社会学で「パノプティコン」と言います。

「日本を監獄社会にしてるのは、お前だ~!」

そのくらいの道なんですよ。時間帯によっては車の方が100%過失になるわけ。そもそもこんなミスごときで取り上げるTV側・雑誌側もどうかしてると思うんですよね。高度成長期の交通戦争や安定成長時代の暴走族の時代を知っていたらね。

微罪ぐらい「ちっ!」って言って見逃すぐらいのおおらかさが無いと人間は確実にいつか壊れるように出来てます。だからこれも立派に社会病理なんですよ。みんな追い詰められてるから飢えた獣のように次のリンチ先を探している。それが日本人というケダモノです。日本人のかなりがもう精神的に壊れた証拠なんですよ。これは社会心理学的に100%断言できます。「寛容」という大人の精神を失ったわけですね。大人としてあるべき「寛容」という精神が。

「中世ジャパリパークにようこそ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?