見出し画像

日本人はいつも弱者が弱者を叩く

これ写真1枚見て「病んでるな」って思いません? 本人が、じゃないですよ?

突然客にブチ切れた店員、マスキングしてますけど高齢者なんですよ。髪の毛真っ白。当初X(旧ツイッター)はこの事件を「チャレンジクルー」の仕業つまり「頭のおかしい障碍者の仕業」ってしたんですね。でもねこのチェーン店は服で身分がはっきりと分かるようにしてあるの。これ「バイトリーダー」です。バイトなんだけどマネージャーって言う奴。美しい国ですね。責任を非正規雇用に押し付けるという実に美しい国です。そりゃ高齢者も精神病みますよね。本来なら60歳で定年になって悠々自適ってとこを65歳まで年金もらえず年金をもらっても雀の涙でこんなところに働きに行かざるを得ない。

写真一枚で日本の病理をこれほどまでに現してる美しい写真は無いです

本人が特定できないようにこの画像はマスキングしてるんですけど実は2人とも元画像では2024年にもなってマスク着用してるんですよ。食品製造過程のクルーなら分かりますよ。でもこの2名、店頭クルーですよ?

マスクするだけでも相当なストレスでしょうね

スマイル0円とかいいますけどマスク着用してる時点でスマイルもくそもないですからね。というか5類に落ちて1年超経っていまだに「これ」ですからね。同調圧力でいじめるのが大好きな国、日本って意味です。日本人はMですか? 変態ですか?

いやあ、実に美しい国だ

それだけじゃないですよね。X(旧ツイッター)での障碍者叩き。障碍者は社会に出るなとか匿名で言いたい放題。で、実はマネージャーでしたというオチ。それでも今度は「境界知能」とかまだ差別してるの。そりゃ65過ぎたら高齢者ってMCIになる奴だって普通に居るのよ? お前ら「MCI」って言葉知ってるか? 軽度認知障害って言う意味だ。まさかと思うけど「自分は絶対に将来MCIや認知症にならない」とでも? すごい自信ですね。この国は完璧に福祉教育に失敗してますね。そもそもこのおじいさんは明日の自分の姿かもしれないのに。突然客に怒って怒鳴る。

これ、MCIの典型症状です。

公的年金って何のためにあるのかと言ったら高齢になって働けない事故を予防するための保険であってそのために「公的年金」とは「皆保険」で「累進制度」で「社会保険料」で徴収される「相互扶助」の公的保険の事なんだけどこの国の国民の大半は「公的保険」という言葉の意味すらも分かってないわけ。この国の厚生年金・国民年金が破綻してなければこの2名はファストフードチェーン店で働いてなんていない。ちなみに1997年まで女性は55歳から国民年金がちゃんと支給されたので高齢の女性が働くってよっぽどのことだったんだ。つまり「よっぽど」の事がこの国では約30年も起きているわけ。それが1998年から男女ともに60からになってあげくは2012年から65からになってるわけ。このおじいちゃん・おばあちゃんは働けないのに働いているんだ。そういった働けない人間を匿名でネットで公開処刑で嗤っているわけ。

実に美しい国だ。

本当はこういう人間を叩くべきなのにね。そもそも消費税って何のためにあるんだ?「消費税10%分は福祉のためになんてほぼ使われていない」って意味なんだよ。この写真の本当の意味は。

この歌ききましゅたか?それでは最後にもう一回この写真を見ていかに日本が「オワコン」かを再確認してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?