NTT西日本900万人分の個人情報が名簿屋に売られていた

NTT西日本って「固定電話+光」ですよね。よって厳密には900万件のうち法人も含まれるでしょう。大企業の機密情報も含まれるでしょう。よってアウトもアウトでしょう。なお1世帯に1つの固定電話ですから単に900万人分って計算しないでくださいね。法人契約に至ってはその企業の役員名簿含む、ですからね。だから被害者は実数で言うと約3000万人ともいわれています。ほらね、派遣に重要なお仕事させるから「安くて便利な労働力」のツケがこうやって一気に来るんだよ。国民の約3人に1人が名簿屋に個人情報を流されたというわけです。コールセンターに1度でも問い合わせただけで、ですよ?

NTT西日本のグループ企業、「NTTビジネスソリューションズ」の元派遣社員が、コールセンターシステム業務で得た顧客情報を不正に持ち出し、第三者に流出させていたことがわかりました。「NTTビジネスソリューションズ」などは17日午後に会見を開き謝罪しました。 元派遣社員は、コールセンターシステムの運用保守業務に従事していて、十数年にわたり、約900万件の顧客情報を流出させていたということです。 「NTTビジネスソリューションズ」などによりますと、元派遣社員はシステム管理者アカウントを悪用したうえ、顧客データが保管されているサーバーへアクセスし、不正に持ち出したということです。

MBSニュース


でね、本来正社員がやるべきサーバー管理をほいほい派遣にやらせるからこうなるわけですよね。どうせ時給2000円くらいでNTTの正社員は40歳年収1000万円とかそういう世界でしょ。しかも「十数年に渡り」???おかしいですね。勤続年数5年以上だと専門職の場合正社員にする義務が発生するんですよ。NTTさん、まさか労働基準法や派遣業法を知らないとか言わせませんよ?あなたの会社、3分1が日本国の財務大臣が株を持つ特殊法人企業だからね? んで……国民の重要情報を持ち去られるってどういう事か分かってますよね? それ本当に名簿屋だけなんですかね。まさかと思うけど名簿屋経由で中華人民共和国に情報漏れてませんよね?

バカじゃないかって思ってるんだよ。時代が時代なら電電公社の正社員がやるべきサーバーの管理をだよ極貧の派遣に情報を抜き取られたら金額的にどんだけ損する事例なのか。それ以前に「国防」という点でどうなのか。こうやって前の戦争でも日本は内側から敵を作って滅んだんだよ。そうだよ生き残った捕虜は聞いても居ないのに米軍にほいほい機密情報を渡していたんだ。生きて辱めを受けずとか言いながら内部でリンチしてた成果だね。そうやって太平洋じゅうの島々を取られて我が国は敗北した。戦争って情報戦なのね。それが78年経っても分かってないんだからたぶんこの国は中華人民共和国に滅ぼされますよ。住所、氏名、電話番号、電話料金等全部情報取られた。下手するとコールセンターの音声記録もだな。

そしてこの名簿のもう一つの悪用が「オレオレ詐欺」です。「ストップ、振り込め詐欺!」とか言いながら振り込め詐欺事件に加担してるようなもんです。アホですか?

派遣社員にサーバーの管理者権限を渡すという事はどういうことなのか、常識でよ~~~~~くお考え下さい。正社員って身分は「保険料」だとでも思ってください。貴方の会社だって万が一の時のために法人向け損害保険料金ぐらい払ってるだろ? それと一緒だよ。それと電力会社やNTTと言った公益企業がなんで高い給料をもらってるのかという意味もよ~~~~~~~くお考え下さい。そこの部署に派遣社員を入れていいのかという当たり前の「常識」をね。

NTT西日本の固定電話利用者数は約793万回線です。この数字よく覚えてください。それよりも多いじゃん!! という事はそれ以外のサービス受益者の個人情報まで盗まれたということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?