『日本のGDP「ドイツに抜かれ4位転落」報道に惑わされてはいけない』記事に違和感

 だってマイナス成長のドイツに抜かれたって意味だぜ? し・か・も人口1億2000万人の国と人口8000万人の国とじゃ人口1億2000万人の国の方が総GDPは高いに決まってる。こんなことすらも分かってない。

 しかもよりによって旧ツイッターでは「朝日などのネガティブキャンペーンを貼るマスコミに騙されるな」とよくある。いや、年間400万部の部数しかない今の朝日にそんな力はないですがな。むしろ「日本経済はオワコン」と言っているのは世界最大の経済新聞である「日本経済新聞」ですがなw

 そもそもこのネットの時代で朝日新聞如きが社会に影響力を与えると考える方がおかしい。日本人はやっぱり「頭20世紀」なんですか? じゃ君は新聞の論説委員や読売の社筆が書いた事を真に受けます? この「インフルエンサー」にみんな騙される時代に。ばっかじゃねえの? 旧4マス媒体に今時影響力があるんですかね? あと10年後には新聞は日経と読売しか存在しなくなる上に日経は日経電子版しか存在しなくなるって言われているのにだぞ?

 私ねぇ、この2024年に「NHKが~」とか「パヨクが~」とか「朝日が~」とか言ってるのを見ると日本の精神も政治も1991年で止まっていると思ってるんだよ。要は冷戦時代末期で時が止まっている。もう世界はとっくに右翼・左翼という軸ではなく「グローバル新自由主義経済」と「ナショナリズム」で対立している時代なのに、だぞ? 日本人的にはどっちも「ウヨク」だぞ? ばっかじゃないのかと。

もっと言うと
「グローバル新自由主義経済」→アングロ・サクソン的価値観
「ナショナリズム」→中国・中東・インド・ロシア的価値観
だぞ?

 日本はこのどちらにも属してないわけ。日本ローカルの中で冷戦時代のままで生きてるオワコン・井の中の蛙という特殊空間で生きている終わった国なんだよ。ちなみに英国と北欧を除くヨーロッパ諸国はグローバルを取るかナショナルを取るかでもめている。これは台湾でもそうだしあろうことか生きた化石(北朝鮮という共産主義国)と接している韓国ですら「グローバル新自由主義経済」と「ナショナリズム」軸で戦う。

 ちなみにこの記事の答えは「大丈夫、今年は下手するとインドにも抜かれて日本のGDPは世界5位になるから」が答えだよ。

「グローバル新自由主義経済」→アングロ・サクソン的価値観
「ナショナリズム」→中国・中東・インド・ロシア的価値観
「旧西側陣営的価値観」→日本
「ナショナリズムかグローバルを取るかでもめている」→EU
というお寒い状態だ。日本だけ政治も経済も社会も全部失われた30年なんだよ。これからインドの次に抜かれるのはおそらくインドネシアだろう。

 そして世界はたぶんだが「ナショナリズム」側が勝ち伝統的宗教観と国民総監視体制でAI社会という新旧ミックス型の「新・ナショナリズム」陣営側が勝利すると私は思っている。だって成長著しいアフリカ諸国がまさに「ナショナリズム」陣営側だもの。ナイジェリア、エチオピア、エジプト、ケニアと言ったアフリカの大国は全部中国側の陣営だ。南アフリカもたぶん中国側に着くだろう。たぶんな。よって中国・インド・ロシアを敵に回した日本は国ごと敗れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?