2023年9月度テレビCM放送回数ランキングにさらに絶望

2023年9月度テレビCM放送回数ランキングってあるんです。SMN株式会社という会社が出してます。BSも含みます。

1位 KDDI マネ活プラン
2位 ソフトバンク Paypayポイント
3位 興和 発毛剤(リザレックコーワ)
4位 ラクス 楽々計算
5位 龍角散 龍角散ダイレクト
6位 アリナミン製薬 アリナミンEX
7位 ユニバーサルスタジオジャパン USJ企業広告
8位 興和 キューピーコーワゴールド
9位 ニトリ ニトリ商品
10位 興和 バンテリン

まずですね「ポイ活」とか貧乏でみじめになるからやめて。天下のKDDIでしょ? 昔のように「ちょっとロンドン 001!」って出来ないんですか? 国際電信電話という名前が泣くぞこれ。もっと酷いのはPaypayポイントだけど。
2つ目。前から思ってたけどこの国の売れ筋商品は疲労回復とシップ薬なの?終わってない?

ここに衣・食が事実上ないってのがすげえよ。

『楽々計算』に関しては超絶級にCMの出来がひどくてそれでもあんたはIT企業か!って突っ込みせざるを得ません。しかしこれが我が国のIT企業の現実なんでしょう。大金払って長期間も自分の企業のイメージを悪化させてるのに気が付かないですかね。それとやっぱりインボイス制度ってこういう会社を大きくさせるためだけの政策で自営業者も企業側も誰も得してねえんだなと。末期っすよ。4位に関しては。

あのねえ……ラスクさんねえ……CMって社会の公器なんですよ。もう日本全国にさんざん流したから実名で公開処刑していいよね?

実際にCM-OAされたCMの1つがこちら

これ、平成8年のCMだったらちょっとは笑えるかもしれないけど令和に流してどうするのかね。本当に衰退国だよね?

てめえは「情報」を扱ってるんだから「文化情報」を発信しろよって。IT企業のほぼ全部に言いたいけど。

まあ、こんなちっちゃいスケールじゃそりゃ日本にグーグルは生まれないよなって。だって「お局」をお茶の間で見たい? バカじゃないのこの国? リモートワークはどうした? 離職理由第1位って人間関係って知ってる? おかげで「ラスク」という企業のイメージが超絶に悪化しましたね。TV付けたらそこは平成初期でした、みたいな。いや、昭和かも? 明細発行を楽にしようってもう日立とかが昭和にCM流してた気がする。「日立ニュース」というCMで。ということはこの国は昭和から1ミリも進歩してねえってことだぞ。

大変申し訳ないけど我が国のIT企業のレベル、もうインドにも抜かれるんじゃねえかな。いやインドどころかイランにも抜かれてるかも。やってる事がもう1988~1997年レベルだよ。違いは「クラウド」という部分だけ。

この中で唯一まともな企業CMってマリオが出て来るUSJなんですよ。ユニバーサルスタジオ。

CM出稿回数全国3位が発毛剤ってこれもちょっと酷いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?