どうでもいい犯罪を大げさに報道されたときが一番危険なサイン

例えば「逆走しました」・「交通事故で幼児を轢いてしまいました」・「迷惑撮り鉄」・「バイトテロ」・「寿司テロ」(カスタマーテロ)

だいたいこの手の犯罪をマスコミが大げさに取り扱う時が要注意です。

だいたいこういうときって3パターンあります。
1:大物政治家の不祥事隠し
2:超・大企業の不祥事隠し
3:西側の大国の戦争犯罪隠し(代表例がイラク戦争)

だいたいね、こういうどうでもいいありふれた犯罪を広める時ってこの3パターンのうちのどれかなんですよ。だからワイドショーなんか見るなって言うのは「コレ」なのです。洗脳されちゃうから。

地方紙の3行記事レベルの犯罪を大々的に報道するって基本ヤベー奴です。


ああいうのは「弱い犯罪者」と社会学ではいいます。文学的には「小悪党」ですかね。つまり「巨悪」には立ち向かわず弱い悪を虐めるのです。上を見るな、下を見ろって封建主義の典型ですからね。そういうのを無くそうとしたのが戦後民主主義のはず。どうも我が国は2000年頃に戦後民主主義を喪失した模様だ。そしてSNSというテクノロジーの使い方まで間違えるというお約束。

例えば旧統一教会ってどうなりました? 解散命令出ました? そういう事だぞ? 脱税議員が30名も40名も出たが逮捕されたか? 東京地検は何をやってるんですか? とっとと金丸みたいに逮捕しろよ。罰金でも前科付くからこいつらは次の選挙に出れないんだよ。公民権剥奪なんだし。

例えばこういうニュースです

こんなバカは昔から居ましたよね。で、このときどういう事が起こっていたのでしょう。

カシオペアを撮るために鉄道敷地に入った。で、カシオペアが止まった。それは鉄道営業法違反という犯罪ですが実は罰金刑ですらありません。過料と言って前科が付かないんですよ。つまりね、前科の付かない犯罪を犯した人間を袋叩きするの。危険ですね。

それ、脱税議員にその報道エネルギーを持って行ってくれませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?