名J-POP考 終わりに それでもJ-POPが復活してほしいんだよ。

2004年頃にJーPOPが死んだとこのエッセイで言った俺だけど2022年にもし仮に復活したらだよ「2次J-POP期」というものが生まれると思う。

1次J-POP期 1988~2004年

2次J-POP期 2022~

こんな風に。

こうなってほしいんだよ。

大人の皆さんにお願いがあります。

音楽CDを捨てないで!!

音楽への侮辱を辞めて!!

この人間としての当たり前を言うって俺は情けないと思うんだ。そうだろ?音楽って製作者の魂を詰め込んだものなんだ。つまり魂に対する侮辱なんだよ。こんなことを11年も続けてきたわけ。日本は。

こんなダメな大人の真似をしないで音楽界の正常化をお願いしたい。

各ランキング制作会社に言いたい。

もう二度とCDランキングは表に出さないで。

CDランキングはインチキと達観して諦めた世代が11年もいるわけだよ。音を失った世代が11年もいるわけ。この人たち、大事な思春期の音楽を失ったんだよ。取り戻すのは至難の業だよ。多感な時期に音楽に触れられなかったんだしな。10代に聴く音楽と20代に聴く音楽じゃ同じ音楽でもまるで別物に感じる音楽なんてザラにあるからな。

ということは「握手券抜き2010年代音楽ランキングBEST100」ってもんを作って紹介するべきなのかもしれない。

本当こんな大人たちでごめんね。自分の事しか考えられない大人失格の大人でごめんね。だから1人でもみんなに音楽を返してみんなで音楽を楽しむという当たり前の光景が戻ってきたらうれしいかなと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?