令和の給食の現状 文部科学省摂取カロリー基準未満

これが現実ですよ

で、私は東日本の人間なので知らなかったのですがなんと大阪市のこの場合なんと「帰って来てから母親がたこ焼きを作る」「お菓子を食う」「菓子パンを食べる」というのです。つまりもう給食が宛てに出来ないので自分で給食パート2を作るというのです。

たこやきって作るんだ? 冷凍食品でもなければポッポに行くんでもないんだ。酷いご家庭になると大阪圏はたこ焼きどころかおやつにお好み焼きですからね。広島圏ですか?

でもさ、食うのは夕方4時だろ?もう夕食から3時間ぐらい前なんですよ。そんなことしたら今度は「糖尿まっしぐら」なんですよ。デブまっしぐらなんですよ。夕方にお好み焼きって。つまり小さいお金をケチったせいで巨額の医療費負担が待ってるんです。食育ってなんですか?

身を切る改革ってこういう事なんですよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?