やはり、ジャニーズの会見は茶番だった。

ジャニーズの例の会見、NHKがスクープしましたね。NGリスト記者というものがありジャニーズの意図に反する記者には質問しない。ジャニ担というジャニをヨイショするだけの記者だけ質問させる。感動の手紙の朗読。でも新会社はジュリー一族100%持ちなので何も変わらないという飛んでも茶番です。

“指名NG記者リスト”は「コンサルティング会社がしたこと」とかふざけた事言ってますがね。さすが報道の自由度ランキング65位の国だよ。どこの開発独裁国家だよ?


まぁ、何度も言うようにたかが芸能ゴシップ記事でこれだから政治部記者なんて行ったらどんな感じなんでしょうかね。朝鮮中央テレビ並みと私が言うのはここなのです。たぶん福島第一事故後からこの国には徹底的に表現の自由を潰しにかかって来てる。なんだったら記者・出版社・テレビ局に訴訟だの停波だのちらつかせて文句を言わせないようにしてる。マスコミが第四権力だなんて大嘘です。それは約30年前の久米とか筑紫が活躍してた時代で今だとマスコミが「ネトウヨ」になり下がっていますからね。

逆に言うとそれだけ「望月衣塑子」(東京新聞)という記者は核心を付くので中日新聞・東京新聞には週刊文春と同じくジャーナリズムが残ってるってことだね。まあ中日ドラゴンズは自社のチームなのでヨイショするでしょうけどそこは自社なのでご愛敬。
次に掲載されていた人物はなんと旧統一教会問題をずっと追いかけて来た記者、鈴木エイト氏。もうこの時点でジャニーズって自民党とべったりってよくわかるんだね。

本当どうしようもねえ国だな

FTIコンサルティングって本当に自分で独断で勝手にやった事なの?たぶん違うよな。こんな超が付く1流のコンサルで危機管理がなってないはずがない。どうせ勝手にジャニーズが罪を擦り付けているのだろう。

お前の企業が「CM-NGリスト」に載ってるという事、自覚してる?


---------------------------------------------------
NGリストに「指名」された人物が公開されました
・「Arc Times」尾形聡彦氏
・「Arc Times」望月衣塑子氏
・「一月万冊」本間龍氏
・「一月万冊」佐藤章氏
・「TRICK FISH」松谷創一郎氏
・フリージャーナリストの鈴木エイト氏

逆に「指名せよ」という「指名候補リスト」もありました
・「読売新聞東京本社」T記者
・「日本経済新聞社」S記者
・「日経ビジネス」O記者
・「東洋経済新報社」Y記者
・「ロイター通信」S記者
・「ニューヨークタイムズ」U記者とM記者
・「TBS」藤森祥平アナウンサー
・芸能リポーターの駒井千佳子氏

※筆者注
1:望月衣塑子氏は「Arc Times」に所属しておらず東京新聞記者である。記者の会社名を間違えるのは失礼だと思います。なお中日・東京新聞というのは今や日本経済新聞よりも発行部数が多い日本最強のブロック紙である。ただし「Arc Times」にキャスターになってるのは事実であるが普通は「東京新聞の望月衣塑子です」と所属社名を言うはずである。あくまで「Arc Times」には東京新聞の記者としてコメンテーターしているだけである

2:「Arc Times」とはオンラインメディアの事である

3:一月万冊は事実上のYoutuberグループである

4:松谷創一郎は組織に所属なんかしていない。ブログ名が「TRICK FISH」なだけで(フリージャーナリスト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?