「CM見ればタダの携帯電話」→約40000回以上見ないと無料にならない

これが「ビジネス」タグ打ってる事業者の少なからずの手口で本日業務停止命令が下りました。広告動画見ても1円=1ポイントにしかならないんだって。

でも常識で考えて分かるじゃない。なんでそんなもんに引っかかるんだよ。


株式会社「センターモバイル」など3社は格安SIMを販売する際、「コマーシャルを見るとポイントがすぐ増える」「ポイントがたまれば携帯電話代がタダになる」などとうたって顧客を勧誘しました。  しかし、一度の動画視聴で1円相当のポイントしか得ることができないことをあえて顧客に告げていませんでした。  消費者庁はこうした行為などが特定商取引法違反にあたるとして、9カ月の取引停止命令などを出しました。  消費生活センターには「100回広告を見ても100円しか割引されない」「勧誘がしつこい」などの相談が合わせて272件寄せられています。

でさ、これも「人のふんどし」使った虚業だよね。そもそもてめえが設置した基地局で通信事業行ってるわけじゃないからね。
勘違いするなよ?子会社の格安スマホは除く、だからね。つまりドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、楽天の子会社の格安スマホは、除くだよ。

もうこの国って中抜きを処罰する法律にしないと悪質事業者ばかりになるよ。損するのは実業ばかりになるからね。携帯基地局ってどれだけ保守するのが大変か。離島も特別豪雪地帯も特別寒冷地も含む、だからね。

インフラ事業者って気安く入っていい事業じゃないんだよ。何が格安SIMだよ。本当に貧すれば鈍するだよね。

まさかと思うけどこういう会社を「スタートアップ企業」とか言ってもてはやしてねえよな?

マルチって立派に犯罪だからな

電力でもそうだけど携帯基地局保守ってどれほどの重労働で専門性を要求する仕事か。そういう重労働の現業職の犠牲に成り立ってる虚業なわけだよ。

それだったらまだPHS事業で苦しみながら必死に基地局を作り続けたウイルコムの方が100倍マシだった。

電波はタダじゃない。そんな貴重な電波を勝手に中抜きして右から左に流すだけのお仕事を「仕事」とか言わないでいただきたい。特にNTT-MEの仕事を見て爪の垢を煎じて飲みなさい!あれが「通信事業者」って言うんだよ。

だから私は改めてNTTやKDDIという会社の偉大さが分かった。

※金額の仕組み
通話料だけなら月額2000円だから月2000回程度だと思うじゃん。でもね、スマホって壊れやすいんだよ。よって機種変更とかで結局安いスマホを通話料上乗せで買って2年分割払いすると月額3500~5000円くらいになるんだ。よって、年約40000回見ないと実質無料にならない。

私の言ってる事分かる?格安SIMなんて使う人はたぶん本体も分割で払うだろ?ぽんと本体価格を一括で払えないだろ?払えたらキャリアの通信会社にするよな?

それと「広告の中身」も気になる。まともな広告なんだろうか。よくYoutubeですらいわゆる「副業詐欺」CMが流れる。情報商材詐欺って奴だな。そういうのが流れてなければいいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?