給食事業者のピンチ?いいんじゃね?直営にしなかったツケがここで一気に噴き出したんだし

いかに新自由主義は間違っていたかということだし「食育」というものは民間企業がやってはいけないことなんだよ。

給食ビジネスの危機もなにも元から給食はビジネスじゃねえよ。児童・生徒への福利厚生だよ。バカじゃないの?

※私立学校の場合も本当は直営の会社にやらせるべき事案である

そもそも義務教育なのに学校給食費を取ること自体がおかしいのだし。給食は授業じゃないというのなら即で栄養教諭免許状制度を辞めていただきたい。

まあ日本の近未来は給食業者が撤退、児童・生徒はおにぎりやサンドイッチ1個などを持ってきて細々と食うというのが現実で教室内で格差社会を「これでもか」と見せつけられるという現実が待ってるんだよ。現に昭和30年代はそういう光景だった。給食費が払えないため欠食児童も当たり前に居た。

つまりそういう時代に戻りたいって事だよね。戦前の小学校に至ってはもっとそういう光景なんだし。
我々公民が新自由主義経済万歳と言ってる自民と維新を選んだ結果ですから欠食児童・欠食生徒の爆発的増加を甘んじて受け入れるしかない

なお「子ども食堂」が命綱みたいな親・子はもう餓死にまっしぐらでしょうね。要は飢えて死ねって事です。

給食は慈善事業です。ビジネスじゃありません。こんな当たり前の事すらも分からない大人は大人失格です。犠牲になるのは子供です。

そりゃ、こんな社会じゃ少子化になるの当たり前だよな。どこに未来への希望があるんだ。それ以前に10%も福祉のために払ってる消費税とやらはどこに消えたんだ?(※法人税減税のために相殺されて消えた、つまり消費税は富裕法人のためにほぼ全額消えたのだ)

大人がバカだからこんな結果になるのでこの結果を甘んじて受けてください。だから18歳以上になったらもらえる選挙権は大事に行使してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?