見出し画像

飛び込む勇気

イラスト クロネロ

新年度も始まり、新しいスタートを切られた方も多いと思うこの頃。
何かをしてみたい!
始めてみたい!

と思う時期でもあり、職場ではジムやスケボー、楽器などみんな積極的に取り組んでいる。
早く終わらせてそれぞれ遊ぼうぜ!
みたいな感じで仕事も捗る^_^

新しい事するのは怖い

と思う人は沢山いると思う。
どうしても不安や恐怖を色々考えてしまうよね!

初めから完璧を求めてないかな?

始める前から完璧な理想を目指そうとするのはすごく良い事だけど、自分でハードルを上げ過ぎると『やっぱできない』と思ってしまう。

例えば、ツイッターでよく見るのが
キャスやってみたいけど、、、
話せなくなったらどうしよう?
人が来なかったらどうしよう?

みたいな感じ!
最初からうまく話せる訳ないし、いきなり沢山の人が来るはずもない^_^
僕が始めた時は一人ぼっちでぎこちなく喋ってた wwww
まずは空気に慣れよう!次は自己紹介できるようになろう!とか小さな階段を作って確実に登って行く事が大切なんだ!

その恐怖はガチですか?

自分に問いかけて見よう!
不安や恐怖、ガチの恐怖ってよっぽどだよね^_^そうなると何が不安で何が怖いのか見えてくるから。

チャンスを逃すな!

目の前にチャンスが転がってくる事がある。
そこでまた自分に問いかけよう!
これを逃すと何を失うか?
本当に逃していいの?

乗り越えよう!

やるかやらないか?をどうすれば乗り越えられるか?に変えて見よう!
やるかやらないかを考えてると『面倒だから』『恥ずかしい』などできない理由が見えてくる。
それらをどうすれば乗り越えられるかを考えると具体的な方法が思いつくだろう。

人生には、、、

沢山の挑戦する場面が必ず来る!
その度に自分自身で選択をして行かなきゃいけない。
もちろん、キャンセルを選ぶ事もできる。
しかし、それでいいのか?
まずは不安や恐怖と向き合おう!
本当に後悔しないかな?
挑戦するべき時がきたら考えてみよう!

前回話したように僕はあの日、彼の外見の恐怖から逃げてたらギターを弾けてなかったと思うとそっちの方が怖い(><)

今日の一曲はキャスを始めた女の子と話してる時に浮かんだ曲^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?