見出し画像

初めてと言う名の衝撃

生きている中で色々な衝撃を受ける事がある。
僕にとって音楽による衝撃は時間が経っても変わる事のないものなんだ!

幼少期

まだ自分の意思で当時レコードやカセットテープを買う事もできず、父や母の聴く音楽を一緒に聴いていた。
何となく郷ひろみや小泉今日子、THE ALFEEなどが好きだった。

小学一年生

TVアニメの主題歌でTM Networkを知る!
初めて『Get wild』を聴いた時にメロディのかっこよさに衝撃を受けた!
同じくして、世はアイドル時代にも関わらず渡辺美里の力強い歌声に心を奪われた!
奇抜な姿をした聖飢魔Ⅱにすこーし興味を持った ww

小学3年生

再びアニメ『聖闘士星矢』の主題歌で衝撃を受けた!
当時、中々聴けなかった激しいエレキギターの音に重いスネアとクラッシュシンバル!
Lan少年がロックに目覚めた瞬間だった!

小学6年生

TVでX Japanを見た!
雷のような衝撃を受け、hideのかっこよさに惹かれエレキギターに興味を持った!

中学一年生

入学式の次の日、同級生一のクッソヤンキーが僕の目の前に現れた(><)
初めて目にする生ヤンキーにかなりの衝撃が走る!!
やられる!と思って歯を食いしばり、腹筋に力を入れた時、、、
バンドやらないか?おまえ背高いからギターな!』
『、、、うん!やろう!

僕は安心したのと音楽好きの本能のままに何も考えず返事をした。
ちなみにバンドに誘われて断ったヤツはフルボッコにされてた ww
この後、彼とは10年程ともに活動する事になるのだが僕は一度も殴られた事もキレられた事さえなかった。
むしろ僕の方がたまにキレてた wwww
真面目くんとクッソヤンキーのコンビはいつも珍しい目で見られてた。
これがキッカケでエレキギターを始めた

出会いは宝物

人生、何が起こるか分からない!
どんな人に出会うか分からない!
だから僕は出会いを大切にしてる。
僕は彼と出会わなければ、ギターを弾く事はなかったと思う、、、
彼はドラムだがギターもできるので切磋琢磨してた。
ずっと一緒にいた。
振られた夜に僕をバイクの後ろに無理矢理乗せて大暴走!
泣きながら走る彼を僕は優しく宥めながら生命の危機を感じて泣いてた wwww

元気でやってるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?