見出し画像

Fetin'ny EPP Talatamaty(1校目)

ああ寝てしまいたい。
そう思いながらも、ここから3日連続パーティーなので
記憶が新しいうちに一日ずつ記録しておきたいと思う私をほめたたえたい。

スマホがぽんこつなので(しつこい)
PCを開いて入力してる自分、さらに偉い。

今日は午前中EPP Talatamatyのクリスマスパーティーでした。
公立学校ではこんなパーティーをすることはまずないので、
これから行う3つの学校とも、これが初めて。
いい経験になるといいな~


朝から渋滞にやられ、タクシーベを途中下車してひたすら走る。
ついたら子どもたちが嬉しそうに準備してました。

子どもたちで作り上げる祭りって感じでええわ~


最後まで誰なのかよくわからんかったけど、偉い人きてた
左は村の教育委員長的な人


大好きすぎる校長先生とその家族

この校長先生、ダンスの指導してたら、いっつもミネラルウォーターの差し入れをくれる。(けっこう割高なのに)
そういう配慮が本当に大好き。
ほんでこれでもかというほど、毎回感謝してくれる。
今まで出会った中で一番素敵な校長先生かも。

ワクワク止まらない3年生。えげつない人数いるのに、教室狭いんよ。

パーティの始まり始まり~

何喋ったか覚えてないけど、意気揚々とマイクを預かって、ひたすら意味わからんこと言ってた。


幼稚園生から6年生まで6種類のダンスを考えて指導したので
もはや私のダンスお披露目パーティーと言っても過言ではない。

全然踊れない幼稚園生、まじかわいい。
”Jingle Rock”


お次は一年生~
”All I want for christmas with you”

2年生の写真なかった。ごめん2年生~

3年生。男女の絡みを入れてみた。(ネタがなさ過ぎて)
"Santa Claus is coming to town"
4年生。
ここまで頑張ってクリスマスソング縛りで来てたのに
いきなりソーラン節。

ところがこれが好評すぎて、4回も踊ることに。
太ももがちぎれるかと思った。

子どもたちは嬉しそうでした。


そうこうしてる間に会場は超満員に。嬉しいね~
最高学年の5年生。
このポーズで察せたあなたはすごい。そうです。
”マツケンサンバ”です。
そして”パプリカ”も。
アンズズルベの隊員二人から教わりました~

これで終わりか~ちょっと物足りないな~

と思っていたら、それぞれの学年が別のダンスも用意してました。
こういうのが嬉しいよね~

みんなええ顔してるわ~
終わった後、ごみ拾いをする子どもたち。
ほんとええ教育してる。

このあと、「本当にありがとう。」と全員から感謝され、
お礼の品もいただきました。

そんなボランティアに感謝の気持ちを忘れないこの学校が、本当に好きです。

”あおい”を探せ。



このあと、明日のパーティーに向けて別の小学校に移動。
18時までごはんの仕込みをしましたが、めっちゃ楽しかった!
その様子は明日まとめますので、よかったらご覧ください。

さて明日はEPP Tsaratananaのパーティー!
早く寝なければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?