見出し画像

498.セルフイメージを上げる

なにかしら自分の理想や目標があり
それができたら自分にご褒美を…という考えは
良さそうに見えますが
潜在意識の仕組みから言うとちょっと違います。

人には、向上心があり、ある程度できても
もうちょっと頑張ろう!と常に上を目指し
なかなか満足しないのです。

だからこそ
スキルもアップしそうなものですが
それを繰り返していると
潜在意識には「我慢」が刷り込まれるのです。

そうすると「我慢」がフツーになり
シアワセに向かって行動することが
億劫になってしまう。

どんどん潜在意識には
「不足感」だけが刷り込まれるというワケです。
不足感が刷り込まれた潜在意識は
どんどんそれと同じような不足感を呼ぶのです。

我慢や諦めばかりせず、自分のやりたいことや
家族との時間を優先して
潜在意識をワクワク感で満たすことが大切です。

自分のやりたいことをやる
それにオッケーを出せるというのは
セルフイメージを上げるためには一番効果的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?