見出し画像

人って、何か目的があるから『行動』をしています。
その『行動』自体が目的ではなくて…。
例えば、目的地に行きたいから、車に乗りアクセルを踏む。
アクセルを踏むことが目的ではありません。

この『目的』ということがハッキリとしていないと
潜在意識はどうやって行動したらいいのか?
検索するのがとっても難しくなります。

『目的』が曖昧なままで、『行動』ばかりに
フォーカスしていることって、意外とあるのかもしれません。

たとえば自分で起業していて「集客について」
方法ばかりを検索している状態。
これって結構あると思うんですよね。
どの媒体を使ったらいいか?
だれに習ったらいいか?
などなど、もちろんそれを考えるのは必要です。

でもその前に『目的』自分はどんな姿になりたいのか?
何を目指しているのか?
それが明確でないと、迷走してしまうことになるのですね~。

どちらも大切だけれど、ちゃんとナビを設定していると
ちょっとくらい迷っても、軌道修正してくれるのが
潜在意識の仕組みなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?