見出し画像

545.感情の渦に巻き込まれないように

至高の善と追及する者たちにとっては
すべての物事が もっとも賢い結末に通じている
彼らには いかなる不運も訪れない
(中略)
失敗はみな 私たちをより純粋な目標とともに
より気高い結果へと向かわせる 有意義な一歩である
損失は利益へと通じており 人生の丘を登る一歩には
つねに喜びが伴っている
(中略)
逆境とはたんに 道をひととき曇らせるだけのもの
その道の先には 輝かしい成功の峰が
美しい青空と優しい陽の光のもとで
私たちの到着を待ちつづけている

原因と結果の法則②幸福への道

毎日、思考が止まらない私たちは
騒がしい思考を敢えて止める時間が必要です。
瞑想中だけでなく、いろんな思考・感情が
やってきたときは、その渦に巻き込まれないよう
ちょっと離れたところから、自分を俯瞰することが大切ですね。

もうその感情は過去のもの。
手放しても大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?