見出し画像

424.思い込みを手放す

『仕事を辞めるわけにはいかない』
そう思うにはいろんな理由があると思います。
収入が無くなったら生活できない…。
会社に迷惑をかけてはいけない…。
違う仕事が見つかるかどうかわからない…。
そんな辛抱のない自分ではダメだ…。
知らず知らずのうちに、自分を押し殺して、
本当の自分の思いも見ないようにしているのかもしれません。

長年、勤めてきた責任のある立場でもある仕事を辞めると決断したとき…。
それは意外な瞬間で、あっけなくやってきたのです。
『この仕事は一生辞めることはない』と思っていたのに、
上司との話し合いのときに『あ。もう辞めよう』と。
上司の言った、たった一言で。

辞めると決めたときの心境は『生活はどうしよう…』などという不安よりも『辞めてもいいんだーーー!!!』と解放された気持ち!
辞めてはいけない…と思っていたのは、勝手な思い込みだったのですね。

セラピストの養成講座を受講される方も、
潜在意識について学ぶうちに、
自分の内側にある自分を押し殺す重い蓋に気づき、
その蓋を外してもいいんだということを実感します。
そして、長年やってきた仕事を卒業し、新たな一歩を踏み出すのです。

自分のココロが一番喜ぶのは何か?それを優先させること。
それが一番大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?