見出し画像

459.思い通りになるためには…

良いイメージングをしたり
良い言葉を使ってアファメーションをしているのに
なかなか思い通りの人生にならない…というとき。

確かに潜在意識は、現実とイメージの区別がつかない、
という仕組みがあるので、ありありとイメージしたことを
達成しようと働いてくれます。

言葉も自分に語りかけることによって、自分の潜在意識に
上書きすることができるのです。

でも、それを丹念に毎日1時間やったとしても
あとの23時間が不安や不満でいっぱいになっていたら~
その不安や不満のネガティブな感情のほうを
さらに強化・実現しようとしてくれるのです。
どうしてもネガティブな感情の方が感じやすかったり
強かったりするので、そちらが優先するというワケですね。

いつもいつも、24時間いつでも~
自分に語りかける言葉、相手にかける言葉、
頭の中のイメージを、自分の理想のもので埋め尽くすことが
とても大切なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?