見出し画像

原因と結果の法則
①今日私は、自分が一瞬一瞬に行う選択を目撃します。
そして、それらの選択をただ目撃していく中で、
自分の行っている選択に、意識的に気づいていきます。
未来のどんな瞬間にも備えておく最高の方法は、
今現在に完全に意識的でいることだと知るでしょう。

②選択するときはいつでも、自分自身に
『私が行うこの選択の結果はどうなるだろう?』
『私は今行っているこの選択は、自分と自分の周囲に満足や
幸せをもたらすだろうか?』という二つの質問をします。

③そして、自分の心にどうしたら良いか聞いて、
心地良いか不快かのメッセージで導いてもらいます。
もしその選択に対して、心地よく感じたら、思い切ってその選択に
自らをゆだねます。
もしその選択に不快を感じたら、立ち止まり、自分の内なるビジョンで
その行動の結果を考えます。

この導きは、自分にとっても自分の周囲の人々すべてにとっても
自然に正しい選択をできるようにしてくれるでしょう。

『富と成功をもたらす7つの法則』

幸せになりたければ、幸せの種を蒔かなくてはいけないし、
もし、今、好ましくないことが起こっているのなら
自分自身がその種をいつかどこかで蒔いている、
ということなのですね!

ヒプノセラピーでは、起こっていることには
必ず過去の原因となる記憶があると考え、
そこにアクセスすることにより
その記憶を書き換えたり、客観視したりします。
どんなことでも『原因』はある、ということ。
それがわかると対処することができるようになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?