見出し画像

自分のやりたいことがわからない…。
自分には才能なんてないと思う…。
そうやって自分を低く見積もっている人、
結構いるのかもしれません。

才能のない人なんていないし、
ただ、自分にとっては、
それが当たり前すぎて見えていない
のでは?と思うのです。

人に「もっとそれを本格的にやればいいのに~」とか
「本当にそれが得意だよねーーー」と言われること、
それこそが自分の才能を表していることなのです。

自分にとって自然にできちゃうこと、
やっていて幸せなこと、
楽しいこと。
周りから見ると「めっちゃ努力してるなぁ~」と思われても
自分は努力感なしにやっていることって、才能なのですね!

でも、自分のことを認めていないのならば、
その才能を見つけることはできないのです。

自分は素晴らしい!
そういう視点で見るとどんどん見えてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?