見出し画像

500.メンタル改善はオセロと同じ?!

知らず知らずのうちにいろんなところに現れている関係性。
自分では『同じパターン』だとは気づいていない。

でもそのうちのひとつがクリアになると
まるでオセロが端から端まで白くなるように
改善していくのです。

例えば…

自分とパートナーの関係
自分とお金の関係
自分と仕事の関係
自分と健康の関係

パートナーとの関係がなんだかうまくいっていないと
その他の関係性も、なんとなくうまくいかない

仕事だけうまくいったらええねん
…というわけにはいかないのです。


ずっと以前に出張させていただいたクライアントさん。
お家に入ると愕然とした。
玄関に入ってすぐに『片づけられない』お家だとわかる。
一瞬躊躇したけれど、中に入っていくと
家全体が散らかり放題だったのです。

テーブルの上もモノで溢れていて
足の踏み場もない。
伝え歩きをしている子供の紙オムツは
いつ替えてもらったのだろう。(パンパンになってる)
なんとかテキストを置ける場所を確保して
講座を開始すると…

話をし始めてすぐにポロポロと泣き出した彼女。
今までどんな風な人生を送ったのか・・・
を丁寧に聞くと『母』との関係性に
違和感を感じたのです。

母が自分を『認めてくれない』
『私は認められない』

その根底にある思いが

自分と自分
自分とパートナー
自分と友達
自分と子供
自分とお金
自分と仕事
・・・あらゆるところに
同じパターンとして表れていたのです。

講座の最初から最後まで
泣きっぱなしだった彼女は
終わることには、なにか吹っ切れたような
表情に変わっていったのです。

数か月後・・・
次のステップを受けたいので
また来て欲しいというので訪問すると
前回とはまるで別の家のように
スッキリと片付いたお家。
そしてもっと驚いたのは
別人のようになっていた彼女。
身なりだけじゃなく、オーラも表情も。

今、詰まっている『何か』を手放すと
自分では気づかない『同じパターン』が
解消され、人生が好転していくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?