見出し画像

黄色いレモンをスライスして~
その一枚を口に入れてみる~
そうイメージしただけで、なんだか口の中が
酸っぱくなってくる。
本当はレモンなんてないのに!

このように私たちはイメージと記憶の中で
生きています。
そもそも『レモン』がどんなものか
わからなかったら酸っぱさを感じません。
レモンって酸っぱいんだよね!という
記憶があるからこそ身体反応を起こすのです。

このように、いろんな情報を見聞きしただけで
毎日、身体反応をおこしているわたしたち。
どんな情報を自分にインプットするか?によって
ココロもカラダも変わって、
もっと言うと、人生が変わってくるのですね。

今から起こる自分の人生の可能性を信じて
ワクワクしながら過ごしていると
ココロとカラダがそのイメージに従って
良い方向に導いてくれます。

心配や迷いの中にいると
それを実現しようと潜在意識は働きだすので
どんなことをイメージして毎日を過ごすか
というのはとっても大切ですね。

人はシアワセになるように生まれついていると思っています。
自分の進むべき道には導かれ
止めておいたほうがいいことは
何かストップがかかる。
心配は杞憂にすぎないことが多いので
自分のココロのワクワクを感じるほうに
目を向けて行動していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?