見出し画像

大人の遠足 in三重

いつもお読み頂きありがとうございます♪

先日、コミュニティメンバーと
大人の遠足へ

集まりやすい駅に集合して
そこから車で三重県まで移動

伊賀上野城の近くで、
苔を栽培 販売されてる職人さんに
会いに✨

苔栽培してる場所に
ピザ窯があって
みんなでそれぞれ具材を持ち寄り
好きなピザ🍕作り

産地直送の野菜をふんだんに
2、3分で焼き上がり🍕

皆んなの作るピザ🍕

普段余り選ばない味のピザも
食べれて、
新たな味に出会えた💕

みんなで作りあげる味を
シェアしながら、
「これは美味しい」とか
「これは、いまいちだね」
など言って
焼きたてを頂く幸せ

新鮮野菜のサラダ🥗も

食後は皆んなで
苔玉作り

準備して頂いた植物に
苔シートを巻き付けて作る苔玉

月日をかけて育てた苔シートを
巻き付けていく

水に濡らして形を整えて
テグスで全体を固定して
吊るしやすいようにワイヤーを下から刺して完成✨✨

植物はどんな種類でも作れるらしい

みんなでおしゃべりしながら
作業して、あっという間に出来上がり

時折、マルシェに参加して
苔玉作りのワークショップもされてるんだとか

#スナゴケ屋

今回の遠足は食や植物を通じて
自然を満喫した一日でした

色んな事が初めてだったし、
初めましての方なのに、
いつもお会いしてる感じ

コミュニティメンバーの存在って
ほんとありがたい
楽しい時間を過ごした一日でした

次回はどこ行くかなぁ
楽しみ

最後までお読み頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?