見出し画像

農園日記29


今年4月より貸農園を契約して無農薬野菜の栽培を始めました。
しばらく更新できていませんでしたが、前回の記事はこちら🍀

ブロッコリーの苗が順調に成長してきてる🥦
ここからどうやってあの実になっていくのかなぁ
小松菜が大きく育ってる。
葉の部分ってこんなにも大きくなるんだ💦
お店で見かける葉と全然違う🤣
小かぶが実になってるけど、
土から出てて、表面が乾燥してしまってる感じ💦
埋めてあげたほうがいいのかなぁ??
夏になる前に植えたなすびの苗が
立派な木になりまだまだ沢山の花が咲いてる。
大根無事に成長してる🎶
小ぶりっぽいけど、どこまで大きくなるのかなぁ???


チリメンチシャ
まだ小さめだけど甘くて美味しかった😋
何度か植えかえたニンジンの種🥕
光を好む種らしく土をかけずにもみ殻をかぶせてあげるとことで
芽が出てきた🎶
ここから無事に成長してくれるといいなぁ
ほうれん草の芽

一度植えた種身体全体芽が出なくて、新しく種を植えかえてみたら
赤い種から可愛い芽がでてきてる
良かったぁ

28日は畑学習日
今回は玉ねぎを植えるとの事で
楽しみだなぁ

お店に当たり前のように並んでいる野菜
とっても手のかかる野菜もあれば、
たくましく育ってくれる野菜もある。

野菜を栽培を始めて、農家さんの苦労を痛感する日々
野菜が高くて当然だよなぁって
誰もが思える世界になればいいな

今回も最後まで読んで頂きありがとうござました♪
Laniでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?