見出し画像

農園日記8

毎日畑に行こうと思ってるけど
時間ができたタイミングで雨降ったりと
2日間見に行ってなかったけど
みんなたくましく成長してた。

雨の恵みをしっかりあびて
元気のなかったこも
生き生きと育ってて嬉しいなぁ♪

大根の芽

4月8日に植えた種がここまで成長してる♪

葉は虫食いだらけなんだけど
土の中でたくましく成長してるといいなぁ~♪

きゅうりの苗

4月22日に植えたきゅうりの苗
2本植えたんだけど、一本は元気ないよぉ~。
新たな葉が芽生えてるし
頑張って!

ピーマンの苗

すくすく成長してるピーマン!!
縦長の大きい葉なんだねぇ

トマトの苗

花のつぼみが出来てる🌺
茎も太くなり元気に成長中!!

スナップエンドウ

雨で2日ほど行ってなかったら
食べごろの実が沢山なってた。
早速収穫!
まだまだ収穫できそう。
けっこう長い期間楽しめるんだねぇ

ナスビの苗

ナスビの苗って苗から紫なんだよねぇ。
面白いなぁ
なすびにも花の蕾が!

インゲンの芽

4月22日植えた種が成長してる♪
8日に植えた種は1つしか発芽しなかったなぁ

畑には
スナップエンドウ じゃがいも
トマト きゅうり 大根
エンドウ レタス ピーマン
たまねぎ

を栽培中

種から育てるのって難しい。
きっと深く植えすぎたのもあるんだろうなぁ

これから暑くなってくるし
しっかり水やりして大事に育てていこうっと。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?