見出し画像

図形で使えるあれこれ


※現在、内容編集中です


案外分からない図形についての単語集。

結局のところ、「英語で」学ぶことをしないと
そんなに会話でも使わない単語だからなのかも。

それでも日本語では当たり前に知っている単語なので
頭の片隅に置いておきたいなぁと思っています。


【平面】

circle, triangle, square あたりは聞き馴染みのある単語(なはず)。

それでも square を「四角」と思っている方も
いるのではないでしょうか…?(わたし)

- square

squareは「正方形」という意味。

そしてその性質から「誠実」「公平」という意味があるのですが、
そこから更に派生して「つまらない奴」という意味も。

どこかに誘われた時に『be there or be square』と言われたら
「来ないとつまらない奴になっちゃうよ」というフレーズ。

それ以外にも『square』が入っているイディオムはたくさん。


- oval

「楕円」という意味の『oval』。

ネイルケアをしている方だと馴染みがあるかもしれないですね。
「オーバル」という爪の整え方(爪の形)があります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?