見出し画像

『#英熟語問題』まとめ #1


以前にも同様のnote書いていたのですが、
ツイート貼っただけのものとかもあるので
もう少し補足もいれつつ、新しくnoteに落とし込んでいきます。


この気付きをきっかけに始めた問題ツイートだったけど
自分で問題文作ったり、本当に間違えていないか調べまくったりと、
いまのツイート構成にも活きている気がする。

1年前に始めた試みなので
出題者のわたしも忘れているものもあるはず。

復習も兼ねて、note書いていきます。



- Q1:「中止する」


「中止」で『c---』となると
パッと思い浮かぶのは、きっと『cancel』なはず。

熟語なので問題的には正解ではないですが、
『cancel』で言い換え可能な熟語が入ります。


ここから先は

1,684字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?