見出し画像

お母さんだって一人の時間が欲しい

0歳と3歳と老人と暮らしていると毎日思うことは、一人時間がほしい。

一人時間がなくて、イライラしてた。

一人時間は最高だ。

誰に気兼ねもなく、本を読めるのだ。

そんな私は最近素敵な時間を見つけた♡

夜中♡

朝起きようとすると、目覚ましで子供2人も起きるから、朝早起き作戦は無理だと悟った。

だから、夜中なのだ♡

星空は綺麗で静かで本を読み、noteを心を込めて描けるこの時間の素晴らしさよ。

この時間は和牛である。

和牛は私の至福に連れてってくれるアイテムだ。

和牛を口に入れて、溶ける瞬間は至福至福至福♡

誰にも邪魔されないこの時間は至福♡

この時間のおかげで変化がでてきた。

①無駄に子供を怒らない

②怒っても自分を許せる

③同居してるから、子供を愛情深くみてくれるので、買い物ついでに車の中で至福時間を過ごせて、義理母に感謝が湧くようになった

たった3つだが、かなり大きな3つである。だって、私がご機嫌でいれるんだもの♡

時間がないという人は夜中を使ってみてはいかが?
夜中はソースと繋がりボルテックスにはいるので、本当におすすめ♡

#夜中最高勉強ゴールデンタイム #子育てママの隙間時間 #隙間がないなら隙間を考えよう #一人時間で心の隙間をつくる #ご機嫌タイムがあるも家族に優しくなれる #Iloveme #ithat


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪