見出し画像

シンク(ステンレス)のシール剥がし跡をキレイに!シール剥がしを使ってみた

私の家のキッチンは2022年にリフォームしたときに、天板やシンクがステンレスのキッチンにしました。リフォーム完了してからしばらく経って、シンクの中に貼ってあった注意書き?みたいなシールを剥がしたらシールの跡が残ってしまって…見栄えの悪い状態に。なんとかしたくて試したみた結果です。

どうする?シール跡

取れないんですよね…スポンジでゴシゴシゴシとこすってもダメ。クエン酸、重曹、色々やってみましたがあまり効果がなく、やはりここはメーカーが出している製品のパワーに頼るしかない!パワー!Amazonで物色したところ、下記製品にたどり着きました。

3Mのシールはがし強力タイプ

買ってみた

買ってみました。Amazonで注文した翌日に到着。早いわー。助かるわー。

使ってみた

スプレータイプなんですね。シュシュっとかけると、白い液体となって粘着物質を溶かしていくのが見えます。

【1】さっと吹きかけてみたところ、シールを剥がした部分に粘着性の物質がまだ残り、汚い。しかし、粘着性の物質が柔らかくなっており、なんとか拭き取れそうな感じ…
【2】スポンジで擦っても粘着物質が縦に横に伸びるだけだったので、再びシールはがしを吹きかけてすぐに拭き取ってみると…若干の跡が残るもキレイな状態に!

感想

良かった。大満足でした。キレイになりました。ちなみにこのスプレーの匂いは柑橘系なのでイヤな感じはしなかったけどちょっとキツめの匂いなので換気して作業しましょう!お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?