見出し画像

奄美大島の宿

奄美では二泊しました。

それぞれ別の宿に宿泊し、一泊目は伝泊というお宿。
ここは娘が見つけてくれた。
いくつかのタイプの宿をいくつかの場所に点在してあり、わたしたちはピーチフロントヴィラという目の前が海の部屋に泊まりました。

キッチン付き、洗面所も広く、かっこいいデザインの宿。


二泊目はミアズブレッドの三和さんが教えてくださった宿へ。
三和さんはお客さまに教えてもらったそうでまだ行けていないけど、わたしが先に行ってきましたがとてもよかったんです。

まるでハワイに来たみたいな。
一番はじめの写真は、そのお宿の前のプライベートビーチ。
ずっとここにいてぼーっとしていたくなる、気持ちのいいところでした。

こちらは紹介制というか、宿の名前などは宣伝しないようにとのことで写真だけ。

空気感を大切にしてくれる、宿と別で展開されているお店のお客さまやそのご紹介からの方に宿泊してもらえるようにとのこと。

造りのおもしろい建物で、ショップとレストランが併設されていて宿は2階部分になります。

共用スペースに置いてある雑誌も好きな人を特集をしているものだったり、好きなものが共通している感覚って大事です。

オーナーさんやスタッフの方もいい方ばかりです。

朝食をいただいている間、いろんな鳥たちの囀りが聞こえてきた。

波の音と風、鳥の囀り。
最高のBGM。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?