見出し画像

光の粒

ゆったりとした空間、初夏の植物たちを眺めながら季節のものをいただきました。
杉五兵衛さんにて。

広い敷地の中を散策して、たわわに実るぐみの実を摘み食べる。

睡蓮が咲いているのを見つけると、水面に映る太陽も輝いている。

土の上を歩く、気持ちよさが足裏から伝わってくる感覚も、生き物たちの息吹も、わたしを快適さに近づけてくれた。
整うな〜


ベランダで白いホトトギスやオルレアが咲き、どちらも友人がくれた苗や種から育ったことを思う。

白い花たちを見つめていると、どちらの花も友人みたいに思えてくる。

久しぶりに少し会って話して、もうすぐまた会えることがたのしみ。


猫たちは今日、朝5時くらいから走り回り出してわたしの布団のシーツに潜ったりしていた。

ヤモリで遊んでも、何をしていてもかわいいだけの存在。


相変わらず、いろいろ考えるきっかけとなる現象を見聞きしたり体験する。

どれもがメッセージ。
それらの意味を繋げたくなるけど、きっとそんな必要はないんでしょうねぇ。

瞑想中や寝はじめの頃には、いつも映像が浮かんできては消えてゆく。
夢なのか想像なのか分からなくなるし、すぐに忘れてしまう。

そんなこんなの意味を考えているのがたのしい。

別の世界に生きている自分が見えるようで。


そんな、考えることがたのしい時間の一つ。
友人とのオーラソーマ勉強会。

お互いに出来事を話していく。
ここでだから話せることもたくさんあって、余計なことを思わずに言いたいことを言い合い、内側深くにあるものを掘り出していく。

いい距離感で、いろんなことと関われている。
それも自分が作り出せるもの。



*
今日の夢
近所の、友人が営む花屋さんで買い物をしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?