見出し画像

快適なバランス

日々の暮らし、仕事に幸せを感じ、満たされていると思いながらお過ごしのお客さま。
オーラソーマで自分について考える、言葉にして内側にあるものを確認して整理することを定期的になさってくださいます。

コロナ禍においても、それ以前と変わりない日常が続いていたとのこと。
お客さまはきっと、世界がどんな状況になったとしてもそのようにご自身は変わりなく、淡々と穏やかな毎日を暮らせる方なのではないかと思います。
それは護られているということと、ぶれずにいられるしなやかさが内在しているから。
そして、見えている世界に振り回されることなく生きている。

いつも精神の豊かさを感じる方です。

見えることと見えないことの、自分にとっての心地いいバランスはどの辺りなのか。
人それぞれのバランスの、ちょうどいいところを知っていること。
普段からの快適な自分を培う指針となるのではないでしょうか。


外側に起こることに意識が向かい過ぎていると、変化がやってきたときに不安や苦しみ、怒りに囚われます。
そういう姿を、コロナ自粛明けに見たことが何度かありました。
出来事に振り回されない芯を養うことが必要です。

今日は久々に逆立ちをした。
体力の衰えを感じたわー、はじめた瞬間にきつい!と思った。情けない。
でもすぐに汗をかけて、気分もリセットできる。
猫が隣でびっくり、心配そうに見守ってくれていた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?