見出し画像

土地を浄める、秋分の日、夢

きれいな丸玉の水晶たち。

友人が新築の家を建てる敷地の角々と、土地の中心に埋めるものとしてご用意をさせていただきました。

水晶を埋めて土を被せてから、その上にお酒と塩、お米を撒きました。

その場所はすぐ隣りに小さな神社があり、水晶とお酒、塩とお米をその神社でお浄めをしてから埋めたり撒いたりしました。

こうして土地の中心から角々とを結んで浄めて、結界を張ります。

神社で手を合わせたときは大きなハチがやってきて、一つめの水晶を埋めるときは大きな蜘蛛と小さなトカゲが現れました。
不思議。

その土地周辺に住まう、自然の一部、生物たちが歓迎の挨拶に来てくれていたような感じでした。

友人は感覚が鋭く、気配を読んだり察知能力が高い人ですのでそういったことが自然と起きるんでしょうね。

貴重な機会に立ち会わせていただきました。
ありがたい限りです。



秋分の日です。

やっと涼しく、秋らしい空気になりました。

陰と陽のエネルギーが均等に働きます。
天と地とが繋がりやすいとも言われます。

そして占星術では半年が過ぎた節目の日。

この半年で起きたこと、そしてこれから半年でどうなっていきたいか、確認するといい日だと思います。




*
今日の夢
布団の足元の方から誰かの手が伸びてきて、じわぁっとすごい力で引っ張られている。
主人がキッチンに水を飲みに起きてきたので、助けてーと言いたいのに声が出ないし動けない。
やっと動けたときその正体が見えて、大きくてどっしりと質量のあるおばあさんだと分かった。
眉も髪も無くて不気味。

ここからはっきりと目が覚めた。
そのおばあさんが最近の主人の肩の痛みの原因だと分かったので(連動してわたしも一週間ほどすごく右肩が痛かった)、レイキで祓おうとするけどなかなか出て行ってくれなくてしぶとい。
本当に重い感じ。
昨晩わたしがポイント水晶を主人の枕元に置くようにと渡したことで、おばあさんは居心地が悪くなり、わたしに意地悪をされたと思って夢で嫌なことをしてきたんだと分かりました。
主人が毎月お参りに行くお寺に行ってもらい、ご祈祷してくるように伝えました。
そうして来たら、体が軽くなったとのこと。
やっと解決です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?