見出し画像

大きな岩

植物園とその周辺を歩くと、あちこちに植物の息吹が。
みるみると成長していく季節。

かたくりの花が美しい。

ブナの道はふかふかの土の上を歩ける、人気の全くない道。
自然の香りや声がいっぱい聞こえてきている気配が漂い、五感が開かれていく。

注意深く耳を澄ます。

鳥たちのさえずり。
虫の生きている様子。

大きな岩たちのある山道も人気がない。

畏れ多い場所に立ち入らせていただく。
そんなところだった。

友人は岩の前で音が聞こえてきたそうで、わたしは全身びりびりと波動を感じた。

たくさん歩いて、久しぶりに運動で汗をかきました。
気持ちよかったー

久々の筋肉痛もなんか心地いい。

ただそこに静かに佇む大きな岩。
静けさと共に力強さがある。

そんなふうにどんな時もどっしり、静かでありたいものです。





*
今日の夢
・お客さま親子がアトリエに来てくださっている。
娘さんが反発的になっている様子を見たり、お母さまとその話を聞いたりしている。

・友人とそのご家族が勢ぞろいして、わたしの誕生日会をしようとしてくれている。
わたしは恐縮してちょっと居心地が良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?