見出し画像

海椿葉山

白浜の少し奥、椿温泉へ行ってきました。
宿泊してみたい宿があってのこと。
海椿葉山、静かにゆったり、のんびりと過ごせました。

夕食のイサキの唐揚げがとても美味しかった。
お湯は柔らかでなめらか、お肌つるつるになりました。
朝ごはんは普段はパンだけど、宿の和朝食はいつもたのしみ。
ご飯をおかわりしてたくさん食べた。

宿に向かう前に、すぐ近くの足湯に浸かっているととても眠くなって、不思議なくらいでした。
友人も同じく。
足湯のそばに薬師堂があり、お参りしました。
気持ちのいい、波動の整う場所で、薬師堂の中にいくつかの仏様が祀られていて、踏みつけられている鬼がいました。
鬼をより身近に感じるようになってから、鬼の象徴するものについて考えます。

旅をすると、ふとパワースポットのような場所に出会う。
そう言われている場所を目指して行くのではなく、たまたま出会う場所が気持ちよかったりして、旅はいつもそんな出会いがあるからワクワクする。




*
今日の夢
初めてのパン屋さんへ友人が連れて行ってくれ、このパンが美味しいとかいろいろ教えてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?