見出し画像

センサー

あれ?と思うことや、違和感を感じることは大体おかしなことになっていく、という過程をいくつも見てきた。
勘違いではないと経験してきたから、自分の違和感センサーを大事にしている。

周囲にはそのとき理解できなくても、いつも後になって感じた通りの結果になるから、正しいとか間違っているとかじゃなく、変と感じることの感覚がどこにあるのか、その違いだということです。

お仕事をある程度の誇りをもってされていると思う方や、年配の方、そして自分もたまにずれそうになることもあるけど、ちゃんと自分で気づいて修正することができる人もいて、そういう人との繋がりは続く。

そうじゃなく、道を逸れ続けて気付こうとしない人とは疎遠になる。
離れようとしなくても、波長が重ならなくなると自然と会えなくなっていくという原理が働いているだけのことです。
違った道をそれぞれが選んで、歩んでいくとそうなります。

いかに自分の気を整えていられるか、たのしむことをしているか、ということに意識を日々向けて、続いている日常に感謝する。
そうあるための整える何かを取り入れることは大事で、わたしにとってその一つがレイキで日々ヒーリングをすることと瞑想です。

手を当てながら呼吸を深める。
そして静かな時間を少し作る。
それだけのことが小さな違いを作っていき、積み重なることで大きな違いになっていく。
年月はかかったけど大きな違いになってきたなぁと、自分の変化で思います。

いつも自分に問いかけていくだけです。
整っていられるとしなやかで、ぶれなくなります。

そして自分の人生がたのしくなっていく。
そんなふうに生きている素敵な方たち、友人に囲まれるようになり、ありがたいことに豊かな関わりがあります。

どんな状況でも、何を信じてどう反応するか、どこに意識を持っていくのか。
恐れから見るのか、愛から見るのか。
究極的に言うとそういうことなのかもしれません。

レモンの実がひとつだけ、小さな鉢の中で育っています。
実を見ると嬉しくなる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?