見出し画像

11月は雨ではじまる

お気に入りのカレー、時々食べたくなってそれだけのためにわざわざ電車に乗って、一人でさっと食べに行きます。

美味しかった〜


娘から葉書が届きました。

希望が叶い異動になって、今は教わりながらやりたかった職種に就いて頑張っているようです。

目指すことがあるみたいなので、今はそこへステップアップしていけるためにスキルを磨くときだそうです。

年が明けたら一時帰国する予定らしく、飛行機代のおねだりもちゃんと書いてありましたよ。

元気で楽しく過ごしていたら、それだけで十分です。



以前にBSで放送されていたドラマ「拾われた男」がおもしろくて、毎週たのしみに観ています。

今はNHKでやっています。
友人に教えてもらいました。

俳優 松尾愉さんの売れない頃、ひょんなことから事務所に入れて井川遥さんの運転手になって、俳優としてのキャリアが繋がっていく。

という実話が元になっているドラマ。

井川遥さんご本人が井川遥役をされているのですが、このドラマで井川さんのことが好きになりました。

主人公はTSUTAYAでアルバイトしているのですが、そのバイト仲間の人たちは楽しいですし、時々有名人がお客として来店するシーンはそのご本人が出演していたりします。


プロ野球日本シリーズもいい試合ばかりで、見応えありました。

オリックスおめでとう〜

一流の選手ってどこか品がある。
そう思いながら、久しぶりにプロ野球を連日観ました。


お客さまから気になっいた本、鏡リュウジさんの「月と太陽でわかる性格事典」をお借りしています。

前から気になっていて、ラジオで鏡さんがこの本についてお話されているの聞いて、これはやっぱり買おうと思ったすぐあとに手元にやってきました。 

月星座×太陽星座、144種類に分けられた内容になっています。

どちらも魚座のわたしは、一番最後144番目に載っていて、つかみどころのない夢想の人というタイトルでした。

娘や友人など見てみましたが、どれもそうだよなぁと思います。

自分もやっぱり買っておこう。
アトリエに置いておきますので、お越しの際にご興味あればご覧になってください。



毎晩きれいな三日月が見えている。

11月は雨のはじまり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?