見出し画像

選ぶ

何年かぶりに足を運んだビーズ展 in track。

シキヤさんとも久しぶりにお会いできました。

いつも行くたびに、帰る前に雨が降ってきます。

今回も降り出したけどたいしたことはなく、そして友人が車で連れて行ってくれたので二人で作品を選んだりたのしく買い物をしました。


いつか行ってみたいと思っていたお花屋さんにも寄れました。

飾るお花を選ぶ時間もたのしいことのひとつ。


買い物も、人生も選択の積み重ねです。


アトリエの真上の部屋に暮らしておられる方が、飼われていたマルチーズが亡くなったことを知らせてくださいました。

お利口そうでいつも大人しく、飼い主の方と散歩に行くところをよく見かけていました。

いつも二人で楽しそうに見えていました。

亡くなる前日まで元気だったそうで、苦しむ時期がほとんどなくてよかったなぁと思います。

亡くなって2週間ほどになるとのこと、いつもそばにいるように感じるとおっしゃっていました。

長く一緒に暮らしていた子、やはり淋しいでしょうけど。


猫たち、梅しそは元気です。

雨の日は猫たちも気圧の具合でか、気怠い様子でいつも以上によく寝ています。

暑いときは、日陰になったベランダの側溝に身を長くして埋めて寝ています。



*
今日の夢
リビングに入ってくる陽射しの加減を、カーテンを閉めたり開けたりして調整している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?