見出し画像

だんだんやってきている

昨日くらいから、本当にグレートコンジャンクションがやってきているんだなと感じます。

ミアズブレッドの三和さんも、不思議なことやインパクトのあることが起きたことを日記に書かれていて、読みながらやっぱりそうか、だんだんときてるなと納得でした。

すぐそばにある次元の違う世界。
やっぱり何を自分が選択していくかが大事だと、改めて感じる。

周りから聞くことも何かがはじまっていく気配がしたし、そう遠くないところで起きたことを聞き、分からないから感じたり、考えている。

人生はいつ何が起きるか分からない。
今年は何度かそう思うことがあった。

時間を、自分を大切にしてな。と春のはじめ頃にカナダにいた娘に伝え、昨日の朝もこれからしばらくは気を配りながらいないと、という話をしたところでした。


闇があるということは、光があるからこそその闇を認識できているのです。
向こうに見える光がたとえ小さく遠くに思えても、でも光はそこに確かにあるから。
何があるのか見つけようと、少しずつでもいい、自分のペースで進んでいきましょう。

昨日はポマンダーを友人にお届けして、一緒に時々お参りする神社二社に、今年も無事に過ごせたお礼参りをした。

ひとつの神社で引いたおみくじに書いていた神の教の言葉、
「目を開けて見よ、日はさんさんと照り渡っている。心の眼を開いて見よ、神はそこに居られる。」

師匠が間隔を詰めて通うようにとおっしゃってくれていたことも納得できる今です。
世間的にも何かが起きるし、誰にとっても他人事ではないこととして捉えれば。

ぶれずに、しなやかで心豊かに。

大切なことを大切にできるように。

動きにくい世の中ですが、何かを抱えているときは我慢し過ぎずにアトリエにいらしてください。
些細なことでも、気付かぬうちに案外つらくなっていたりします。

お待ちしております。


*
今日の夢
友人の作った新作のお菓子3種を、知人たちと3人と試食させてもらっている。

また別のシーン、わたしは広い部屋を掃除している。
お菓子を作った友人もいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?