見出し画像

学びの友が来てくれました

静岡からお越しくださった方は、先月鎌倉で一緒にオーラソーマのコースを学んだ友人です。

アーユルヴェーダを学んで、オーラソーマを学んで。

レイキ。
と、鎌倉に来る前にメッセージを受け取っていたとのこと。

そしたら鎌倉でレイキティーチャー(わたし)に会いました。


オーラソーマではお仕事について、これからのスタイル、方向性などの話をしました。

決断することで、しばらく考えてきたことから解放されてクリアな元々のエネルギーへ。

レイキの発祥地、鞍馬に約650万年前に毘沙門天の姿をして降り立ったというマスター サナトクマラ。

そのサナトクマラの名の付いたボトルを、オーラソーマのコース受講中にずっと選んでいたそうです。
この日も選んでいました。

レイキも、1の講座を受講くださいました。

何年か前に別のレイキを途中まで受講されていたので、レイキの流れる素地はちゃんとあり、既に強いエネルギーだと分かります。

アーユルヴェーダの施術にも自然とプラスされているのでしょう。

これからさらに手の感覚が変わり、お客さまのエネルギーもきれいになっていき、またよい施術をするセラピストになられるのだろうな、と思います。

どれだけを与えて、どのくらい受け取るのかという、自分自身にとって快適なバランスでいられるように。
そのことに向き合っているところです。


思い立ったらすぐに動ける軽やかさと行動力、直感力を持つ、学びの友です。

こういう人はどんどん、するすると自分の道を見出して歩んでいきます。

その人その人のタイミングがあって、それを逃さない感覚は持っていたいです。

そして時期じゃないときには何かを探し求めて動き回るのではなく、ちゃんとじっとしていられる、立ち止まることもできるようにありたいものです。





*
今日の夢
友人二人と旅をしている。
宿泊している宿のデザートビュッフェがとても豪華で美味しく、それをいっぱい食べている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?